木曜日のドラマ 『リセット』 『特命係長・只野仁』 『ありふれた奇跡』

『リセット』第7話




イケメンの大野雄也(渡部豪太)と交際する白井美咲(黒沢かずこ)は、
自分の地味な顔にコンプレックスを抱いていたため、自分と付き合う雄也は
釣り合わないと感じてしまう。
しかし、雄也は美咲の外見よりも心がきれいな所を愛していた。
そんな雄也は美咲との結婚を考えて肉体関係に迫るのだが、美咲は拒んでいた。


そんな折、両親の遺産で整形し、美女へと生まれ変わった姉の由美香(黒谷友香
が雄也と偶然出会い、2人は相思相愛の関係になってしまう。
それ以来、雄也との関係がおかしくなった美咲。
雄也が音信不通になってしまった美咲は、雄也の異変に戸惑いながらも
雄也に会いたいと連絡する。
しかし、雄也に連絡しても留守電。美咲はそんな状況に思い悩む。
そんな中、美咲は仲むつましく寄り添う雄也と由美香を目撃する。


その日の夜、美咲は由美香に自分の彼氏は雄也と打ち明け、雄也とは二度と会わないで!
というが、それは無理という由美香から雄也と肉体関係を持ち、由美香に夢中になって
いることを知る。
さらに、美咲は由美子に外見を貶されてしまう。
まだ雄也と肉体関係を持っていない美咲は雄也を呼び出し、肉体関係を持とうと迫り、
由美香のことを問い質すと、心のきれいな美咲より美人の由美香を選ぶ雄也。
結局、美咲は雄也を由美香に奪われてしまう。
男は顔が全てと悟った美咲は由美香より綺麗になりたくて整形手術を決意。


数ヶ月後、整形した美咲(三津谷葉子)は雄也の前に現れる。
雄也と肉体関係を持った美咲は雄也を取り戻せると信じていたが、
雄也は、作り物じゃダメだ!と言って去っていってしまう。
予期せぬ展開になってしまった美咲がその状況を信じられずにいると、
携帯電話が鳴り、アンリ(田中直樹)が登場!!
人生をもう一度リセットできるアンリは、美咲に雄也との関係が
おかしくなった時まで人生をリセットするのかYES・NO選択に迫る。
すると、やり直したいと思う美咲はYESを選択。


リセットポイントに戻った美咲は、雄也に肉体関係を迫られ、素直の応じた美咲。
そんな矢先、美女になった由美子が雄也と偶然出会うのだが、美咲は2人の間に入り
由美子にラブラブ振りを見せ付ける。
その後、美咲と雄也との関係は順調。そんな2人は将来結婚を考え始める。
そんな矢先、由美香から合コンを無理やり誘われるが美咲は断り、雄也とのデートに向かう。
すると、そこには何故か雄也と由美香が一緒にいた。
戸惑う美咲は雄也を問い質すと、合コンの人数合わせで頼まれ、その合コンの相手が
由美香だったことを知る。
リセット前に、雄也を由美香に奪われてしまったことから2人が一緒にいることに動揺する
美咲は、雄也に由美香は自分の姉であることや、由美香に雄也が彼氏であることを話し、
雄也を由美香に奪われないように、合コンの人たちにも雄也と結婚すると宣言し、
結婚届けを見せつける。
雄也と由美香はそんな美咲を落ち着かせ、合コンに参加する美咲は合コン相手と盛り上がり、
いつの間にか、合コンの席から雄也と由美香の姿は消えていることに気づく。


その後、美咲は雄也と連絡を取るが会えず、結婚話も思うように進まない日々を過ごす。
雄也との関係がおかしくなった美咲は、雄也と由美香との関係を疑い、
由美香に旅行に行くと嘘を付き、様子を窺う。
そんなことを知らない雄也たちは、美咲がいなくなると、2人で会っていたのだ。
その現場をとらえた美咲は2人の関係を問い質し、雄也から付き合っていることを知る。
すると、美咲は雄也に由美香が整形手術していることをばらすのだった。
由美香は動揺しながらも大事なのは今の私よ…と開き直り、雄也に迫るが、
作り物じゃダメだ!嘘を付いたんだよ君は…今までのことはなかったことにしてくれと
別れを告げる雄也。由美香は振られたショックで泣いて出て行ってしまった。
騙されそうになった自分を責める雄也を庇う美咲は、騙したお姉ちゃんの方が悪いと由美香を
責めつつも、由美香の秘密をばらした自分の方がもっと悪いと自分を責める。
すると、騙されずにすんだのは美咲のおかげと思う雄也は、美咲に感謝する。
そして美咲は雄也を無事取り戻した。


そんな2人はあれ以来、姿を消した由美香のことを忘れ、2人の幸せな生活が続くはずだった。
しかし、美咲の前に突然、整形手術に失敗した由美子が泣いて現れた。
その姿に驚く美咲は、自分が人生を変えたせいで由美香が整形に失敗させてしまったと
後悔すると、携帯電話が鳴り、アンリが登場!!
もう一度リセットできるというアンリは、由美香を救うために美咲が雄也の嫌がる整形手術を
終えた後までリセットするのかYES・NO選択に迫る。
すると、由美香を救いたいと思う美咲は、YESを選択。


リセットポイントに戻った美咲は、整形した姿で雄也の前に現れる。
そして、美咲は自ら整形したことを明かし、整形美人を嫌がる雄也を叱りつける。
コンプレックスを持つ人が綺麗のなって好きな人に愛されたいと思う一心で整形を
やっていることなのに、作り物だという雄也を責め引っ叩き続ける。
すると、顔だけは止めてくれという雄也は、顔だけは守り、やけに顔を気にする。
そんな雄也の様子をおかしいと思う美咲は問い質し、実は、雄也も整形していたことを知る。
両親の遺伝で顔が不細工になったという雄也は、小さい頃から顔のことでいじめられて
いて顔にコンプレックスを抱いていたが、顔を整形してから男として自身がついたのだった。
そんな時、雄也を男として初めて認めてくれた美咲と出会い、
さらに美人な由美子と出会って、自分にもこんな美人と付き合えるんだと欲がでて
しまったのだった。
そのことを知った美咲は、整形美人でもいいじゃないと言い寄るが、雄也は自分の子供に
惨めな思いをさせたくないという思いが強く、作り物の美人を拒む。
雄也から由美香にはこのことは言わないでほしいと土下座までして頼まれた美咲は、
由美香も整形していることを言い出だせなかった。


その後、雄也と由美香はお互いの整形を隠して結婚し、子供も宿る。
2人はお互い違う方に似ることを願っていた。
そんな2人の秘密をただひとりだけ知っていた美咲は、整形後と整形前の2人の姿を
見変えて喜ぶのだった。





第7話でしたが、結果、美咲は2回ともリセットして、
美咲、由美香、雄也3人が整形。
美咲だけだったら1回のリセットで良かったけど、由美香が2回も整形。
それも整形を失敗するという最悪な出来事が起きたせいで、美咲は由美香を救おうとして、
ワンモアー…。
結果、雄也と由美香が結婚して子供もできちゃったわけですが、
美咲はこれで良かったのかな??
雄也を由美香に譲った感じだけど…。
まぁ、2人の秘密を知っていることに快感みたいなのを感じたみたいだから、
これでいいのかぁ〜!?