土曜日のドラマ 『赤い糸』 『RESCUE・特別高度救助隊』 『銭ゲバ』

『赤い糸』第2話


幼い頃の男の子が倒れた後、病院に運ばれて検査をする。
すると、検査結果から覚せい剤の反応が出てしまう。
そこへその男の子のお母さんが来て心配していると、警察が来て
お母さんが呼ばる。
薬物反応がでたと警察言われ、お母さんは同行することになった。
病院のベットで男の子が目を覚まし、お母さんを呼ぶが誰もいない。
芽衣南沢奈央)から貰ったチョコプレートを食べる男の子がいた。


芽衣(南沢)は悠哉(矢崎広)が好きなのは芽衣の姉の
春菜(岩田さゆり)だと知った。
芽衣(南沢)は悠哉(矢崎)の恋心を断ち切ろうとするが、
本当の気持ちに嘘をつきいていた。
悠哉(矢崎広)が春菜(岩田)に気持ちを伝えたいから協力してと
言われ、受け入れてしまう芽衣(南沢)。そして春菜(岩田)への
プレゼントを買うのに付き合うことになった。

ある日、敦史(溝端淳平)は、森崎(小木茂光)と
母・夏実(山本未來)が入院している医療センターに見舞いに行く。
夏実(山本)は薬物依存症で入院していた。そんな時、
村越(松田賢二)が夏実(山本)に会いに来ているのを目撃した。


敦史(溝端)は、切ない思いを抑えて悠哉(矢崎)に協力する
芽衣(南沢)を見て、いたたまれなくなる。
そんな頃、陸(木村了)は実家の定食屋を手伝っている時、
お店の看板が倒れているを直しにお店の前に行くと、
着信音が背後から聞こえ、振り向くと、携帯電話が落ちていた。
携帯電話に出ると持ち主からで、お店まで取りに来ることに。
お店に来た子はゴスロリの女の子だった。
翌日、芽衣(南沢)のクラスに目をつけている美亜(岡本玲)を
探しに、金髪の女先輩が来て呼び出すが、その時、美亜(岡本)は
いなかった。
その頃芽衣(南沢)は廊下で悠哉(矢崎)に会い、昨日のお礼を
言われ、放課後、春菜(岩田)にプレゼントを渡すと報告されると
芽衣(南沢)は応援していた。
そんな姿を見てイタイ・・と敦史(溝端)。
一方、廊下で携帯の着信音に反応する陸(木村)、昨日の携帯電話の
持ち主と同じ着信音。持っていたのは、普段はとてもおとなしそうな
同じクラスの中川沙良(桜庭ななみ)だった。ゴスロリは、
沙良(桜庭ななみ)と知った。


放課後、悠哉(矢崎)が春菜(岩田)に告白した後の帰り道、
芽衣(南沢)は春菜(岩田)に会う。
芽衣(南沢)が悠哉(矢崎)のことを好きだとうすうす感じ
とっていた春菜(岩田)は、芽衣(南沢)の気持を確認する。
そんな姉の思いやりを感じた芽衣(南沢)は、悠哉(矢崎)の
ことは兄としてしか見ていないと答えてしまう。
芽衣(南沢)は逆に春菜(岩田)に悠哉(矢崎)の事をどう
思っているのか聞くと、好きと答えた春菜(岩田)。
両思いとわかる芽衣(南沢)だった。
次の日、春菜(岩田)達は付き合うことになった事を、
芽衣(南沢)が話す。
その話を聞いた友人の美亜(岡本)と優梨(鈴木かすみ)は失恋を
した芽衣(南沢)を励まそうと、ナツ(柳下大)とミツ(田島亮)、
さらに敦史(溝端)までも巻き込んで、学校を抜け出す。
そして、駅前のハンバーガー屋に駆け込む芽衣(南沢)たち。
しかし入った店で、美亜(岡本)が目をつけられている金髪の先輩
と鉢合わせ。
もめにもめ、美亜(岡本)はジュースをかけられてしまい、
芽衣(南沢)は美亜(岡本)をかばい、思わず声を荒らげる。
そんな時、コータ(山田ジルソン)が来て、場をなごまし、
その場は落ち着いた。


ようやく学校に戻ると、芽衣(南沢)たちは先生に見つかって
しまう。先生が追う中、皆は必死に逃げる。
そんな中、芽衣(南沢)は転んでしまい、敦史(溝端)が手をとり、
そのまま手を引かれて、芽衣(南沢)と屋上へ逃げる。
そこで、芽衣(南沢)は敦史(溝端)に色々話し、その中で
敦史(溝端)からチョコを貰う。
そして、敦史(溝端)の隣で寝転んで空を見上げるうちに、
芽衣(南沢)の気持ちはすっきりする。



芽衣(南沢)はまだ悠哉(矢崎)を好きだけど、協力してあげたり、
切ない感じですね。
でも、春菜(岩田)みたいなお姉さんならまだ、許せるって
気持ちわかるなぁっ。
しかし、敦史(溝端)はカッコイイ!!!!
顔もそうだけど、癒されますねっ。
恋愛ものだから毎回変化していくのがたまらなく面白い!!
早く、早く、次回みたいです。