金曜日のドラマ 『ラブ シャッフル』 『歌のおにいさん』

『ラブ シャッフル』第2話


1週間ごとに相手をシャッフルするというルールで集まった8人!!!


今回のお相手

 ☆啓(玉木宏)と玲子(小島聖)→→→→→→クローバー
 ☆愛瑠(香里奈)と旺次郎(松田翔太)→→→スペード
 ☆正人(谷原章介)と芽衣貫地谷しほり)→ハート
 ☆諭吉(DAIGO)と海里(吉高由里子) →→→ダイヤ



一緒のマンションの同じ階に住む、啓(玉木宏)・愛瑠(香里奈
・旺次郎(松田翔太)・正人(谷原章介)はマンションの最上階の
フロアーで、パジャマパーティー!!

☆啓(玉木)&玲子(小島)
啓(玉木)は婚約解消を言い出した芽衣(貫地谷)の気持ちを
取り戻せるのか不安を抱きつつ、玲子(小島)とデート。
啓(玉木)は人妻なのに積極的に恋人関係を楽しもうとしている
玲子(小島)の態度にかなりの動揺。玲子(小島)は肉体関係を
結ぼうと精力をつけるため、啓(玉木)にスッポン料理を食べさせ、
高級車で啓(玉木)をホテルに誘う。
ホテルに行くが啓(玉木)は逃げて帰って来てしまう。
次のデートでは精がつくからと玲子(小島)は焼肉に連れて行く。
そこでの会話で啓(玉木)は玲子(小島)に自分を偽っていると言う。
玲子(小島)は不機嫌になり、ビリヤードのあるプールバーへ
移動する。そこで、玲子(小島)は酔っ払い、外国人に声をかけられ、
肉体関係を誘う玲子(小島)。


☆諭吉(DAIGO)&海里(吉高)
諭吉(DAIGO)は海里(吉高)とファーストフードでデート。
諭吉(DAIGO)はひたすら話続けるが、海里(吉高)はひたすら
ガリガリ食べているだけ。
会話がかみ合わず、諭吉(DAIGO)の一方通行。
外に出て、諭吉(DAIGO)と海里(吉高)が歩くなか、諭吉(DAIGO)が
話していると、海里(吉高)は違う方向に歩き、道路に飛び出し、
車にぶつかりかけるとそれを助ける諭吉(DAIGO)。
その時に、諭吉(DAIGO)は、海里(吉高)の沢山のリストカット
を見つける。
しかし、海里(吉高)のすばらしい絵を見せてもらい驚き、
ほめまくる諭吉(DAIGO)。


☆愛瑠(香里奈)&旺次郎(松田)
愛瑠(香里奈)はカメラマンの旺次郎(松田)に写真撮影を
してもらう。
旺次郎(松田)は質問攻めで、モデルになった愛瑠(香里奈)の
写真を撮り続ける。
しかし撮影時、また会いたい人を1人だけ思い浮かべてみて・・と
旺次郎(松田)が質問すると、様子がおかしくなる。
愛瑠(香里奈)が思い浮かべた人は、今は亡き双子の兄の
ユウキだった。
旺次郎(松田)は愛瑠(香里奈)に兄の影響が強いことがわかり、
恋愛が上手くいかないのはユウキのせいだと思うと言った。
そこで撮ってくれた写真はとてもきれいな愛瑠(香里奈)だった。
次のデートは旺次郎(松田)の部屋で料理。料理をしながら、
愛瑠(香里奈)の亡くなった兄・ユウキの話をしていた。
旺次郎(松田)はユウキが病気で亡くなった話を愛瑠(香里奈)が
している中でも写真を撮ろうとするが、拒否する愛瑠(香里奈)。
再びユウキの話をしていると2人はいい感じになっていった。
そんな時、旺次郎(松田)に啓(玉木)からの電話で玲子(小島)が
大変なんだと言い、呼び出された。


☆正人(谷原章介)&芽衣(貫地谷)
正人(谷原)と芽衣(貫地谷)は正人(谷原)の家で催眠療法
人を癒すには3Pが必要。それは、プラント・ピープル・ペットと
正人(谷原)は言った。
カウンセリングには、本を読むやり方で山椒魚芽衣(貫地谷)に
読んで聞かせた。
次のデートでは、アンティークなレストランへ行き、食事をして
盛り上がる。
意外にも順調に関係を築いていた。そんな頃、電話で、啓(玉木)が
トラぶってビリヤード対決と聞く。
すると、芽衣(貫地谷)は、ギャラリーがいるなら啓(玉木)は
必ず勝つ、自分は啓(玉木)のファンだという芽衣(貫地谷)から
突然の涙。
正人(谷原)は、それを聞くと参ったな・・と。


☆プールバーでは、
啓(玉木)と外国人がもめているな中、旺次郎(松田)と
愛瑠(香里奈)が登場。
ボクサーをかじっているという旺次郎(松田)が外国人に戦いに
挑むと、外国人にビリヤードで勝負と言われてしまい、
承諾する旺次郎(松田)。そんな中、外野は盛り上がっていた。
プレーを見てヤバイと感じているところ、玲子(小島)はラブシャーの
相手だからと啓(玉木)自ら挑む。
そこへ旺次郎(松田)に正人(谷原)からの電話。
トラぶってビリヤード対決と教える。
そして、ビリヤードをする啓(玉木)。腕前はかなりのもので、
圧倒的勝利!!


☆最後
マンションの最上階のフロアーで、旺次郎(松田)が撮った
愛瑠(香里奈)の写真を背後に旺次郎(松田)・愛瑠(香里奈
・正人(谷原)は朝食。
啓(玉木)はインターホンにでないと愛瑠(香里奈)は言う。
とりあえず、3人で次のラブシャーのカードを決める事に。
切ない思いを残して回り続けるそれがラブシャッフルと3人は語る。
その頃、啓(玉木)の部屋には玲子(小島)と啓(玉木)2人、
裸でベットにいる。
そんな姿に驚く啓(玉木)は昨日の出来事を思い出す。
そして愛瑠(香里奈)は啓(玉木)の部屋に朝食とカードを
渡しに行くと、玲子(小島)を目撃。
啓(玉木)は正直何も覚えてないと言うが、
怪しむ愛瑠(香里奈)でした。



今回のパートナーの組み合わせは、こんな感じになりましたが、
旺次郎(松田)はテクの持ち主。
愛瑠(香里奈)の心を裸にするなんて・・。
恋愛上手だよ。
皆それぞれいい感じでしたが諭吉(DAIGO)&海里(吉高)は、
微妙でしたね。
海里(吉高)と合う人はいるのかな〜??