火曜日のドラマ 『トライアングル』 『神の雫』 『メイちゃんの執事』 の豪華な3本立て

『トライアングル』第10話②



亮二(江口洋介)は、唯衣(相武紗季)から黒木さんのお父さんはお兄ちゃんの味方と聞かされる。
そして、以前、唯衣が信造と会って話したことを亮二に打ち明けた。
25年前の事件を解決できなかったことを後悔している信造(北大路欣也)が、
佐智絵殺しの捜査を密かに続けていたこと、信造が立場的に思うように捜査できなくなり、
以前、信造の部下だった、元刑事・宮部に捜査を協力してもらっていること、そして、
第一発見者が亮二であると見抜いていたことを…。
一方、信造は舜(稲垣吾郎)に25年かけて通報独自に集めた事件の資料を手渡し、
舜に真相の追及を託した。


その後、亮二は、呼び出された秋本(佐々木蔵之介)から25年前の思わぬ話を聞かされる。
秋本を亮二と間違え、接触しようとした男がいたというのだ。秋本はその男の顔を見ていた…。
ある確信を得た亮二は均(大杉漣)のもとへ向かった。
そんな亮二は、均に愛人宅で見つけた毒物を示し、事件との関わりを問う。
何も話すことはないと追い返す均を亮二は、また出直します。今度は、別の手土産を持って
あなたに会いに来ますと挑発した。
一方、大田西署では、舜と丸山がサチが撃たれた事件を追っていた。
鑑識の結果、現場にいた亮二、均、丸山から硝煙反応は認められず、銃を撃ったのは別の誰か
だったと判明する。そこに亮二が現れ、均を徹底的に洗い直したいと言い出す。
早速、均の会社を調べた亮二たちは、25年前に経営状態が悪化していたこと、
均が傲慢なやり口で恨まれていたことを知る。均が25年前の事件の犯人と疑う亮二は、
調査に熱が入る。
舜は、そんな亮二に信造から託された佐智絵殺しの捜査資料を見せる。
亮二、舜、丸山は、その資料を基に当時の事件を見直す。
その夜、自宅で資料を読み直した亮二は、当時のことを思い浮かべ、ある重大な事実に気づく。


翌日、出勤した亮二は、確実な証拠を手に入れたと舜と丸山に話す。
そして、亮二は、自ら罪を認めさせる、自ら認めてほしいと電話をかけ、その相手に約束どおり
手土産の準備ができました。あなたに会いに行きますと告げたのだった。




第10話でしたが、25年前の佐智絵誘拐殺人事件の犯人は、均なのかな??
もし、犯人が均だとして、25年も捕まえることができなかった犯人を
果たしてこのまま捕まえられることができるのかなっ??
亮二は、確実な証拠を手に入れたっていってたけど、何だろ??
殺害現場で実は、均を見ていた…とか?
サスペンスドラマに魅了されてる…。
次回は、最終回!!!
犯人、そして事件は無事解決できるのかな??
楽しみです。