火曜日のドラマ 『メイちゃんの執事』 『トライアングル』 『神の雫』 の豪華な3本立て

メイちゃんの執事』第4話


そして【デュエロ】の日。
ローズ(堀内敬子)の立会い人のもと、今回の決闘は宝探し!!
と桜庭(鈴木浩介)が発表したのだ。
そして森と湖を含めた学園内のエリアを示し、そこに木場(夕輝壽太
が1番大切にしているものを自ら隠したという。
そして宝に近づくと反応するセンサーをメイ(榮倉奈々)と
泉(岩佐真悠子)に渡された。ローズは宝箱にはフェイクもあり、
周りにもトラップを仕掛けてあることをと伝える。
ゲーム開始からタイムリミットの3時間までに木場の隠した宝箱を
見つけ持ってきた者が勝者というものだった。
そして、ローズから【デュエロ】開始を告げられた。
その頃、理人(水嶋ヒロ)はどこかへ向かっていた。


メイと泉はセンサーを片手に探し始めた。
メイが始めに見つけた宝箱はトラップの宝箱で“ステラ”を1つ没収
させられてしまう。
時間は刻々と過ぎていく中、メイが心配でこっそりと追いかける
剣人(佐藤健)。
メイは確認しながら進む中、剣人はそのトリップにまんまと
引っかかっていた。
そんな時、剣人はメイを追う不審な男たちを目撃する。
一方、理人は竜恩寺家に訪れていた。


メイはその不審な男たちに襲われていた。それを目撃した剣人は
その男たちに飛びかかり救出する。
そして、剣人はその男たちに戦いを挑むが、相手が強く、
ビビッてメイの手を引っ張り急いで逃げて行く。
一方、理人は竜恩寺家のためだとなにかをお願いしていた。


メイと剣人は森の奥に逃げ、不審な男たちが追ってこないか確認
しながら、剣人が何でここにいるのか疑問を訴えているメイ。
そこに、泉が現れた。
そして剣人は、メイを襲わせたのは泉ではないかと疑い、
これ以上勝負を続ける必要はない、中止!!と怒っていた。
すると泉は、中止は困る!!自分はこの勝負に絶対に勝たなければ
ならない、だから中止にはできない、と言い返す。
そこで、メイも泉に自分もこの学園に残りたい。
理人がずっとそばにいてくれる、といってくれたから、
この学園で頑張りたいと告げたのだ。
その言葉を聞いた剣人は、ショックそうにメイに理人のこと・・と聞くが、
メイは何も言わずその場を去っていってしまう。
そんな時、理人がこうなる事を予想していたかのように、
不審な男たちを確保させていたのだ。
そして、理人はとある団地を訪れていた。


メイは、新たに宝箱を発見するもの、ハズレ。
その頃、泉も宝箱を発見!!中には蝶ネクタイ。だが、フェイクとつぶやく。
しかしその後、もう1つ宝箱を発見した泉はその中を見て、勝利宣言。
確信していた。
一方、メイは時間と挌闘していた。そんな時、メイが目にした花を見て
何かに気づいた様子。
泉は時間を残し、すでに宝箱を持って戻ってきていた。
そしてタイムリミットまであとわずかとなり、みんなが騒ぎ始めている中、
メイは姿を現し、タイムリミット直前に宝箱を持ってゴールしたのだ。


その後、2人が持ってきたお互いの宝箱を見せ合うことになる。
桜庭が泉から宝箱を開けるよう指示し、泉が宝箱をオープン。
すると、その中からは、執事教本。
そして、泉は、木場が肌身離さず持っている物。執事にとって宝物と
説明していた。
続いてメイも宝箱をオープン。すると、水玉の蝶ネクタイだった。
それは泉も見つけていて、フェイクと思っていたものだった。
みんなからひんしゅくをかうメイ。
そんな中、木場のだした答えは・・・。
メイ勝利!!蝶ネクタイだったのだ。みんなはそれを聞き、
ざわめいていた。そして、泉はそんな古いネクタイ、と信じられない様子。
そんな中、 メイはこの蝶ネクタイは泉の手作りの物ということ、
木場が泉のために手入れした花壇に隠してあったこと、
全てに意味があったことを伝える。
そして以前、メイはその場所で木場が執事としての泉に対する気持ちを
聞いていた。
今の木場があるのは泉のおかげと思っている木場の気持ちを泉に
教えてあげた。
そこで、理人登場!!メイに対して遅くなって・・と謝り、
木場がこのネクタイに泉への思いを込めていたこと、木場にとって
泉そのものが宝ということ、そして、執事は資格を取れたからいる
のではなく、お仕えしたいお嬢様がいてこそ執事として生きていける
ということを泉に教えたのだ。泉はそんな木場のいちずな思いに胸を
打たれる。


そんな時、【デュエロ】を見に来ていた都(山口香緒理)が木場を
連れて帰ろうとする。
そこでメイは、自分が【デュエロ】の勝負に勝った時の約束が
あると止めに入る。
都は自分と木場には関係ないと言い張るが、メイは、これらからも
木場は泉の執事としていてもらうから、木場には関係あると
言い返したのだ。都はそこでも強気に言い返すが、
メイも負けずと【デュエロ】で決まった事は絶対!!
そして、聖ルチア女学園伝統の【デュエロ】の決定を覆すことは
学園を敵にまわすこととローズもいうが、都はそれでも木場を連れて行こう
としていた。そんな時、理人が都のことを全て調べていたことを報告する。
すると、都はおびえて座り込んでしまった。


その後、都は泉に脅迫されていた事を告白した。
すると新之助の実の父に?と言う泉に驚く都。実の父がいることを
知らないと思っていたからだった。都は泉に謝り、泉と竜恩寺家を
騙したから出て行くと許しを求めたが、泉は許さないと断言。
それは竜恩寺を出て行くことを許さないと言うことだった。
そして、泉と都は和解したのだ。


その後、泉が【デュエロ】で勝った条件を他のものにしてといわれた
メイは、苗字ではなく名前で呼んでといったのだ。
そして、メイ、剣人、理人が一件落着と言っていた矢先、
剣人は森で襲われた出来事を報告し理人のせいだとキレていた。
メイは剣人を和まし、理人に言われたからではなく、メイ自身で
【デュエロ】に出ることを決めたことを伝え、助けてくれたくれた
理人に感謝していた。その場にいた剣人は居心地が悪くて去ろうと
する中、メイに取り押さえられ連行!!
ヘリコプターで移動する3人。向かった先は、夏美(星井七瀬)の
家だった。
そして、 美冬(北川弘美)が理人にちょっかいだす中、
メイと同じ部屋に住んでいることで仲本家から囃し立てられ、
メイはかなり動揺していた。そんなメイを見て、剣人はやきもき
していた。
その後、陰“オンブラ”寮に戻ったメイは、理人を意識して緊張
してしまう。そんな時、遊びに来ていた多美(谷村美月)を、
泊まるよう誘う。しかし、多美の寝相が想像以上に悪く、
寝れずにいたメイだった。


翌朝、メイはだるそうに聖ルチア女学園に来ていた。
そして泉が『メイ』と呼んだことにみんなは驚いていた。
【デュエロ】が終わってから、もとに戻った日常。
メイの中で変わったのは、泉が呼ぶ呼び方、理人への気持ちだった。


泉はメイに話があると呼び出し 、【デュエロ】を申し込んだ時に
いっていたある方が約束してくれたということは、忍(向井理)と伝え、
ルチア (山田優)の力なら思いのままであるといっていたことを教えた。
そして、メイを排除しようとしているのは、ルチアとわかったメイ。
その時、忍登場。警戒するメイたちに自らがそれを実行したことを告げ、
ルチアのことを思って実行したことを打ち明けた。そんな忍がルチアの
もとにメイを連れて行くと、そこには、理人もいた。
理人は1年前ルチアの執事で、忍は2番目の執事だったという事実を話し、
その2人を引き裂いたのはメイだと責める。
そして、ルチアが病んでいるのは体ではなく心が枯れかれかけていたこと
を教える。ルチアと理人が求め合っているというのだ。
一方、新之助の父を追い詰め、竜恩寺家を崩壊させたルチア。
そんな変わってしまった理人に残念の様子。
すると、ルチアを変えたのは理人、そして変わったのは理人も一緒
だといった。理人は今はルチアの執事ではないことを告げるが、
ルチアは意味深に今はね・・。
とつぶやき、必ず理人はルチアのところに戻ってくると
自信満々にいっていた。


その後、メイのところに再び忍が現れる。
そこで、ルチアのところに理人を戻したかった
から、今回の【デュエロ】に繋がったことが発覚。
そして2人が求め合っているなら、忍はメイを癒すと近寄るがメイは拒否。
メイは覚悟を決めていたのだ。
その現場を一部始終見ていた剣人は、メイにこの学園の規則である執事
とは恋愛禁止ということを念を押していた。


メイは、陰“オンブラ”寮に戻り、理人が用意した食事を摂るのだが、
メイは理人が気になってしょうがない様子。
理人もメイの様子がおかしいと気づき、気まずい雰囲気。
その夜、忍に言われたことを思い出し眠れないメイだった。


翌日、そんな雰囲気のまま学園に来たメイと理人、そこでは生徒達が
大騒ぎしていた。
何があったのか気になるメイたちは教室に行くと、
そこにはルチアと忍がきていた。
そして、ルチアがメイと同じクラスに新入生として現れたのだった。



第4話でしたが、メイは良い子なのに、ルチアは理人のことを思うばかり
うらめにでてしまってる感じですねっっ!!
剣人はメイのことが好き?で、理人とメイの関係が気になってる様子が
カワイイ!!
今後、ルチアと同じクラスになったメイとはバチバチなんだろうな〜!?
気になるところですね〜!!