土曜日のドラマ 『赤い糸』 『RESCUE・特別高度救助隊』 『銭ゲバ』

最新ドラマBEST Ranking★★★★★を付けるとしたら、
『赤い糸』は、MAX★★★★★です。
携帯小説から生まれた純粋なラブストーリー。

注目する人物

  ☆竹宮芽衣(南沢奈央)→→→→中学生。
                明るくて友達も多く、家族思い。
                おまじないを信じる。
                一生懸命で、意志が固く、
                芯の強い女の子。
  ☆西野敦史(溝端淳平)→→→→中学生。
       あっくん     芽衣(南沢)のクラスメイト。
                母・薬物依存症の夏実(山本)と
                2人家族。
                言葉数は少なくクール、感情を表に
                出さない男の子。
  ☆高橋陸(木村了)→→→→→→中学生。
      たかちゃん    芽衣(南沢)のクラスメイト。
                明るい性格で、遊んでそうに
                見えるが、恋愛は真面目。
                実家は定食屋。
                母は浮気して離婚。
  ☆山岸美亜(岡本玲)→→→→→中学生。
                芽衣(南沢)のクラスメイト。
                芽衣(南沢)の親友。
                ギャルで明るく行動的、友達思い。
  ☆藤原夏樹(柳下大)→→→→→中学生。
       なつ       芽衣(南沢)のクラスメイト。
                サッカー部員のスポーツマン。
                敦史(溝端)と小学校からの付き合い。
  ☆中川沙良(桜庭ななみ)→→→中学生。
                芽衣(南沢)のクラスメイト。
                学校ではおとなしいが、
                プライベイトでは激しいバンドの
                追っかけをやっていて、
                ゴスロリファッションが大好き。
  ☆中西優梨(鈴木かすみ)→→→中学生。
                芽衣(南沢)のクラスメイト。
                芽衣(南沢)の親友。
                成績優秀。真面目で気のきく女の子。
  ☆神谷充(田島亮)→→→→→→中学生。
                芽衣(南沢)のクラスメイト。
                ムードメーカー。
                バンドに命をかける男の子。
  ☆田所麻美(石橋杏奈)→→→→芽衣(南沢)と違う学校の中学生。
                敦史(溝端)と幼なじみ。
                父親はドラックをきっかけに離婚。
                敦史(溝端)を心の友としている。
  ☆竹宮春奈(岩田さゆり)→→→高校生。
                芽衣(南沢)の2つ年上の姉。
                妹思いの優しい女の子。
                美人だがきどってなく、人気がある。
  ☆篠崎悠哉(矢崎広)→→→→→中学生。
                芽衣(南沢)の1つ年上の幼なじみ。
                芽衣(南沢)の初恋の人。
  ☆竹宮寿久(甲本雅裕)→→→→芽衣(南沢)の父。
                真面目で優しい人。
  ☆竹宮幸子(渡辺典子)→→→→芽衣(南沢)の母。
                子供を第一に考え、優しい人。
  ☆西野夏実(山本未来)→→→→敦史(溝端)の母。
                薬物依存症。
  ☆森崎孝道(小木茂光)→→→→神社の宮司
                敦史(溝端)を預かっている。


その他の登場人物

  ☆村越浩市(松田賢二)→→→→夏実(山本)の恋人。
                ドラックの売人。
  ☆太田一平(鈴木浩介)→→→→夏実(山本)の主治医。
  ☆川口ミヤビ(平田薫)→→→→中学生。
                芽衣(南沢)の中3のクラスメイト。
                村越(松田)の所へ出入りしている。
                安田愁(若葉)とつるんでいる。
  ☆安田愁(若葉竜也)→→→→→芽衣(南沢)と違う学校の中学生。
                村越(松田)の下でドラックの売買。


人物との関係

  ☆芽衣(南沢)は敦史(溝端)は運命の赤い糸。
  ☆たかちゃん(木村)は芽衣(南沢)片思い。
  ☆沙良(桜庭)はたかちゃん(木村)に一目惚れ。


第1話は、幼い頃、芽衣(南沢)の誕生日に同じ誕生日の男の子と
ぶつかり、買ったばかりのケーキを落としグチャグチャに
なってしまう。
ケーキ屋さんの優しさで新しいケーキを貰った芽衣(南沢)は、
その男の子に、ケーキに飾ってあったチョコプレートを
プレゼントにあげる。

新学期、芽衣(南沢)が、桜の花びらを手を伸ばしながら掴んでいると
悠哉(矢崎)が来る。
そこで、芽衣(南沢)は花びらが地面につく前に3枚掴む事が出来たら
願い事が叶う・・と語り、おまじないを信じ、花びらを必死に
掴んでいた。
幼い頃から、芽衣(南沢)と悠哉(矢崎)と春奈(岩田)は兄弟のように
育ってきた。
しかし、芽衣(南沢)はいつの間にか悠哉(矢崎)をただの幼なじみの
お兄ちゃんではなく、初恋の人に変わっていた。
この春から、春奈(岩田)は高校に進学し通学するのが別々になり、
芽衣(南沢)と悠哉(矢崎)の時間が増え、芽衣(南沢)の気持ちは次第に
高ぶっていった。
中学校ではクラスわけが発表されていて、生徒達は、
新しいクラスメイトとそれぞれの教室に行く。
芽衣(南沢)のクラスは親友の美亜(岡本)と優梨(鈴木)、
同じクラスになった。
そこで始まる最初のホームルーム。遅れてやってくる敦史(溝端)は、
芽衣(南沢)の隣の席に鞄を置くと鞄からチョコが落ちる。
チョコを芽衣(南沢)が拾ってあげると敦史(溝端)はぎこちなくお礼。
ある日、芽衣(南沢)は悠哉(矢崎)に携帯で呼び出され、期待しながら
バーガーショップへ行くと、悠哉(矢崎)から芽衣(南沢)を好きだと言う
男の子の紹介だった。そして、男の子とメアドを交換した。

芽衣(南沢)と悠哉(矢崎)は、春奈(岩田)が見た事ない男の子といい感じに
歩いているのを見かける。
家で芽衣(南沢)が春奈(岩田)にその事を聞くと、交際は否定。
翌日、芽衣(南沢)は悠哉(矢崎)に彼氏と嘘をつく。
これをきっかけに、悠哉(矢崎)は告白を決意する。
悠哉(矢崎)が芽衣(南沢)を近所の神社に呼び出すと、
春奈(岩田)が好きだから協力してほしいと頼まれる。
芽衣(南沢)は涙を堪えてOKするが、悠哉(矢崎)がいなくなると、
泣きながら持っていた桜の花びら3枚とばすと、
敦史(溝端)が通りがかる。
芽衣(南沢)は敦史(溝端)の言葉に慰められ元気になっていく。

幼い頃、芽衣(南沢)がチョコをあげた男の子はその後、
ドラックの影響で倒れてしまう。


第1話から切ない思いでいっぱいでした。
芽衣(南沢)の初恋の相手・悠哉(矢崎)は、
姉・春奈(岩田)が好きとは・・・。
複雑な恋こそ燃えてほしい・・・いや、姉妹はキツイかな。
そして気になるチョコの男の子は・・・誰なのか??
早く知りたい感じですね。
面白い!!『赤い糸』ハマリそうです。